2017年スタートです

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

仕事始めは5日からでした。市道除雪や民間除雪に追われていますが、お正月三が日はめずらしく穏やかな天気でしたので、ゆっくりと休むことができました。ありがたや。

昨年も沢山の素晴らしいご縁をいただいき、そして日ごろから支えてくださる皆様のおかげで無事に新年を迎えることができました。

2017年も爽ガーデン・水谷内建設工業をよろしくお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: 雑記 | コメントする

うれしい手紙

 

20161209_214133683_ios

先日の大雪はすごかった!

ショベルで除雪中はあんまり雪が多いとアクセルを踏みっぱなしなので右ひざが痛くなります。

雪が降るのはいいけど連続の大雪はちょっと勘弁、、、

 

 

 

20161205_114359129_iosおうちに帰ると玄関に手紙が。 「ひらいてみて。」 だって。

20161205_114440785_ios次男と三男からのお手紙。絵が飛び出すおまけ付き。

これは、どんなことがあっても、がんばるしかないなぁ!

 

 

 

カテゴリー: 個人的な話 | コメントする

小樽市お庭のリフォーム工事

着工前01

完成01

前回、少しだけご紹介した小樽市内のお庭のリフォーム工事です。

石積みの土留が経年劣化で少し崩れてきていたので、AB石垣という土留ブロックを使用して、すっきりお庭をリフレッシュしました。

 

着工前02

完成02

 

着工前03

完成03

 

着工前04

完成04

 

着工前05

完成05

着工前では石垣や大きな庭石でゴチャゴチャしていましたが、スッキリしましたね。

飛石は再利用してビリ砂利の下には防草シートを敷いています。お庭のリフォーム工事の場合は再利用できるものはなるべく使用します。そのほうがお庭がしっくりきます。今回撤去した石垣や庭石も、施主様がお向かいに畑に使用している土地があるので、そこで再利用しています。

家庭菜園の黒土の仕切りにはピンコロ石を使用して、飛石とAB石垣ブロックとの調和を図っています。

砂利だった駐車スペースもアスファルト舗装でスッキリです。今回ロードヒーティングにしたのでお忙しい施主様にはピッタリ!雪掻き要らずで快適な冬を過ごせます。

 

20161105_023002116_ios

今回の工事中、お昼に職員みんなで食べた小樽『青塚食堂』の刺身定食!

自分が小さいころから行ってますが、いつ食べても新鮮で美味しいですよ。

現場は寒かったけど、美味しいお昼を食べれたので幸せ!

 

カテゴリー: おいしい!, 外構工事のお話 | タグ: | コメントする