専門誌「プランドゥリフォーム」に掲載

株式会社CHINTAIより発行されているリフォーム&リノベーション専門誌「プランドゥリフォーム」に弊社が掲載されました。

「プランドゥリフォーム」は住宅のリフォーム&リノベーションを考えられている皆さま向けの専門誌ですが、今回、お庭のリフォーム特集を組むということでありがたいことに弊社にお声がかかりました。
題して、春からお庭のリフォーム始めよう!「エクステリア・ガーデンリフォーム」!

弊社含め5社の「エクステリア・ガーデンリフォーム」記事が載っております。
他社様のどのリフォーム事例も素晴らしくとても勉強になります。

近年は新築よりも既設の物を活かすリフォーム&リノベーションが注目されています。
生活シーンが変わると、家と同じでお庭も当初とは使い勝手が変わってリフォームを考える場面は当然あると思います。
ただ、リフォームは新規にお庭をつくるよりもさらに工事技術が必要になってきますので安心の企業をお選びください。わたしたちは創業45年、数々の工事実績を積んで技術・提案力に自信があります。
エクステリア・ガーデンリフォームでお悩みの方はぜひ爽ガーデンにご相談ください。

手に取ってみると分かりますが、プランドゥリフォームはボリュームが厚い本です。
近年は「情報」というとインターネットに頼りがちで、専門誌をじっくりと読む機会が少なくなりがちですが、やはり本はいいですね。
確かな信頼できる情報が満載で、たくさんの施工事例がくわしく説明されていて思わずリフォームしたくなってきます。
しかもこの厚さと情報量で480円とお買い得!TUTAYAなどの書店にありますのでぜひご覧ください。

カテゴリー: 外構工事のお話 | タグ: , , , | コメントする

2019年のお庭のシーズンも間近ですね

気づいたら今日で2月は終わり。。。
時が経つ早さに、自分でびっくりするくらいです。

晴れの日が続いて2月の終わりなのに、もう春のような陽気ですね。
「あれ?もうゴールデンウイークくる?」なんて錯覚におちいりそうです。


春になるとお庭のシーズンです。
早く春になって、お庭にキレイな緑を植栽して心地良さを楽しみたいですね。

お庭は自分たち家族のためだけでなく、行き交う人々に楽しんでもらうためにも必要だと思います。
心地良いお庭がある家は必然的に目にとまって気持ちがほっこりしますものね。

心地良いお庭を起点として、ご家族の物語を紡いでいけたらステキですよね。
私たちは、そんなお庭づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

本当にありがたいことに、春からお庭の外構工事をさせていただくお客様が多数いらっしゃいます。
数多くの会社からわたしたちを選んでくださったことに感謝し、完成後に笑顔で喜んでいただけるように励みます。

春から外構工事をしようか迷っているお客様は、どうかお早めにご相談くださいね。


お庭でたのしくシャボン玉です。
家族でゆったりとお庭で過ごすシーズンはもうすぐですよ。

カテゴリー: 外構工事のお話 | タグ: , , | コメントする

エスビック施工写真コンテスト2018 敢闘賞を受賞

エスビック施工写真コンテスト2018の「空間提案部門」において、敢闘賞を受賞させていただきました。

全国規模のコンテストで応募総数は2,429点。
その中から各賞全83点なので狭き門に選ばれたのは嬉しい限りです。

受賞した施工例をまだ弊社のホームページに更新していないので、ここで少しご紹介させていただきたいと思います。


空間提案部門 敢闘賞受賞

小樽市S様邸
使用商品:パエリア636(サルディ)、ロイヤルパイン・ペイバー(パインブラウン)

雑草だらけだったお庭をリフォームさせていただきました。
パエリアで囲ったスペースは、家族や友人が集まってバーベキューなどを楽しむ空間となっています。水鉢や石のテーブルセットなどもともとのお庭にあったものは位置を変え、再利用しています。
石材の配置で凛とした空気と静寂感を演出し、庭の中心にあえてスクエアな形でパエリアのテラスを配置して石材との相対効果を作り出しています。
パエリアは広い庭の面積に存在感を出すように大判の636を使用し、カラーは全体がモノトーンになってしまうため、明るいサルディをチョイスして庭全体を引き締めています。

S様、この度はうれしい受賞となりました。
弊社に大事なお庭の工事をさせていただき、ありがとうございます。
このお庭でご家族で楽しく憩い、ゆったりとした時間を楽しんでいただければと思います。
春の雪解けにお伺いさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

カテゴリー: 外構工事のお話 | タグ: , , , , , | コメントする