縦張り目隠しウッドフェンス

目隠しウッドフェンスの撤去・新設工事をさせていただきました。
着工前の物は、他業者さまが10年以上前に作られた物で、もう木材が完全に腐っていて倒壊寸前の状態でした。

 

新しく作らせていただいた縦張りウッドフェンスは構造もしっかりと。
美しく頑丈に。

縦板は両面張りとなっていて、立ち位置によって隙間の見え方は変わりますがしっかりと目隠し機能は果たしています。やはり本物のウッド材は木目が美しいですね。

縦張りフェンスはテイストが「和」な感じがしますが、洋風のお庭にも植栽が多いところはしっくりとなじみますよ。

横張りフェンスが多いなか、縦張り目隠しフェンスも検討されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 外構工事のお話 | タグ: , , | コメントする

2019ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

こちら弊社の打合せROOM。
おかげさまで春からたくさんの外構工事のお問い合わせをいただき、うれしいかぎりです。
なるべくお待たせさせないように全力を尽くします。
しかし、1件1件を丁寧に。初心忘れるべからず。

さて、弊社のゴールデンウィーク休暇は5月1日(水)~6(月)とし、7(火)より通常営業とさせていただきます。
休暇中メールでのお問い合わせは、休み明けに連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お仕事全般の話 | コメントする

専門誌「プランドゥリフォーム」に掲載

株式会社CHINTAIより発行されているリフォーム&リノベーション専門誌「プランドゥリフォーム」に弊社が掲載されました。

「プランドゥリフォーム」は住宅のリフォーム&リノベーションを考えられている皆さま向けの専門誌ですが、今回、お庭のリフォーム特集を組むということでありがたいことに弊社にお声がかかりました。
題して、春からお庭のリフォーム始めよう!「エクステリア・ガーデンリフォーム」!

弊社含め5社の「エクステリア・ガーデンリフォーム」記事が載っております。
他社様のどのリフォーム事例も素晴らしくとても勉強になります。

近年は新築よりも既設の物を活かすリフォーム&リノベーションが注目されています。
生活シーンが変わると、家と同じでお庭も当初とは使い勝手が変わってリフォームを考える場面は当然あると思います。
ただ、リフォームは新規にお庭をつくるよりもさらに工事技術が必要になってきますので安心の企業をお選びください。わたしたちは創業45年、数々の工事実績を積んで技術・提案力に自信があります。
エクステリア・ガーデンリフォームでお悩みの方はぜひ爽ガーデンにご相談ください。

手に取ってみると分かりますが、プランドゥリフォームはボリュームが厚い本です。
近年は「情報」というとインターネットに頼りがちで、専門誌をじっくりと読む機会が少なくなりがちですが、やはり本はいいですね。
確かな信頼できる情報が満載で、たくさんの施工事例がくわしく説明されていて思わずリフォームしたくなってきます。
しかもこの厚さと情報量で480円とお買い得!TUTAYAなどの書店にありますのでぜひご覧ください。

カテゴリー: 外構工事のお話 | タグ: , , , | コメントする